ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« パンジーの芽が♪ | トップページ | みんな頑張り屋さん! »

EC店長のセミナーに初参加しました!

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

8月頃から九州のネットショップの店長さんのMLに参加していて、今回初の勉強会に参加させて頂きました。毎月、月末頃の土曜日に開催されているのですが、先月はイーコレの事務所の引越しと日にちが重なって行けませんでした。

とても参考になる勉強会で、私的には満足度高かったです。特に楽天市場のストア管理の勉強会は、即実践できる内容で、いてもたってもいられずさっそく教わった内容に改善してしまいました。

セミナーの会費も数千円かかるのですが、こういうのって本当に費用対効果だと思います。無料のセミナーも多い昨今ですが、数時間聴講した結果、全く参考にならなかったとしたらたとえ無料でも無駄にした時間の分損だと思います。 一方有料でも参考になる内容なら、後に「業務効率のスピード5倍アップ」などという形で仕事に反映されれば十分以上に元が取れるという事になりますよね。それは、数千円どころか数万円、数十万円の価値がある数時間と言えると思います。

ネットショップにも同じ事が言えると思います。参加費も維持費もかからないけど、月に10万円も売れなくてシステムが使い辛いショッピングモールと、毎月のシステム料も売上に応じたロイヤリティが課金されても、何百万円も売上を作れて、運営も楽なシステムが確立されているショッピングモールなら、私なら絶対に後者がいいと思います。

サービスを受けるお客様というのは、お金を払いたくない訳ではなく、ただ安ければ納得という事では決してなく、お客様にとって支払う代金以上の価値があれば、むしろ喜んで買ってくださるものだと思います。

「えっ!この値段でこんなにいいものが!」という驚きには、きっと感動さえも伴います。

そんな感動に少しでも出会えたら。。。

それが「イーコレ!」の社名の由来です。

« パンジーの芽が♪ | トップページ | みんな頑張り屋さん! »

会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EC店長のセミナーに初参加しました!:

« パンジーの芽が♪ | トップページ | みんな頑張り屋さん! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ