ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

楽天新春ダルマいただき~!

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

昨日は楽天市場の新春カンファレンスというイベントで午後~夜まで楽しく過ごしました。

ホテル日航福岡で開催され、参加費用12,600円でしたが、あの三木谷浩史社長の基調講演もあり、「ナマ三木谷社長」を拝見出来て、う~んとモチベーションもアップしてのこの費用、お料理もおいしかったし元は取れたなぁと思います。

会場で数量限定の「楽天新春ダルマ」をいただきました。スタッフの分も持ち帰りOKとの事でしたので、欲張って人数分もらってしまいました。

Pht0130203818 

このダルマ、裏に願い事(目標)を記入できるようになっております。何色か色があって、目標月商ごとに色分けされています。

がんばるぞ!

と言う事で子供の頭に乗っけてみました。

3学期は頑張るのだよ!

いいことがありそうです。

事務所には、

Daruma

レモン色の楽天ダルマ。

このダルマは「月商3000万円 目標」の店舗様向けだそうです。

、と言う事で今日は早朝5:00から溜まってしまった自分の仕事をしていました。

ところで、楽天市場のリニューアルですが、こんな素敵なページに仕上がっています。

楽天市場イーコレリニューアルページはここをクリック

来週からすこしずつ新しいサイトにお引越しします。

デザイン会社様、ありがとうございました!<(_ _)>

博多名物辛子明太子の販売準備中です(^-^)

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

福岡博多と言えば、味どころ!

「博多らうめん」「からし高菜」「もつ鍋」「イカ」「さざえ」など、「食べてみんしゃい♪」とうまいものが多いです。

そんな中でもやはり博多と言えば明太子

Kissho そんな「めんたい」さんの販売が出来そうになっております。

商品を扱わせてくださるメーカーさんはネット初という事で、そんな快挙な「ネットデビュー」を私どもにお任せくださいますこと、必ずご期待に沿わなくては!、と気合充分です!!!

またページ上でご紹介できます際にはこちらのブログで真っ先にご案内させていただきます。(^-^)

ちょっとご紹介のこの画像うまそげでしょ? うまいですよ!

大阪国際女子マラソン2007

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

「大阪国際女子マラソン」!みなさんはご覧になりましたか?

Face (出場していないけど、なぜか画像はファイテン所属「高橋尚子選手」。 名古屋女子にエントリーするとかしないとか、、、ファンとしてはまたカッコイイ走りをみたいです。)

かくいう私も、2002年の埼玉シティハーフマラソン以来走ってはいませんが、元市民ランナーのはしくれです。 「完走できたら満点」のレベルなので、大会で頂く完走証が、なんかもう、宝物です。(一応タイムも書いてあるんですよ、遅いけど)。

それとハーフとはいえ21km、走り続ける事すらしんどいので、ゴールした後、地面に大の字にひっくり返って空いっぱいの青空を見るのも爽快です。

途中辛くてきつくて途中でリタイアしたくなる誘惑と戦いながら、ゴールまで必死に頑張る。素直に自分の頑張りを褒めたくなる競技。これぞマラソンの醍醐味。

追記すると、長距離を毎日走ると体型がカッコ良くなりますよ。大食いしてもダイエットは不要です。

TV中継を見ていると自分もまた走ってスカッとしたいなぁと思います。

出場選手、みんな頑張っていましたね~。

私個人は、渋井陽子選手の、明るくてストイックで気の強そうな性格が好きで注目しておりました。

名古屋女子マラソンは2006年大会に弘山晴美選手が優勝しましたが、一時期トップと1分以上の差をつけられて、巻き返しての勝利は感動です。弘山選手は「トラックの女王」と」言われた全盛期から注目していますので、なんだか感動もひとしおでした。うるうる。。。

そして高橋尚子選手はとても有名ですが、世界記録を出したベルリンマラソンの走りを録画したテープを今も持っています。

高橋尚子選手は、フルマラソン走って優勝して金メダル取ってもケロッとしている所がものすごくカッコよく、またそれだけの練習を積んでるんだなぁ、と心から感心します。

ハァ~ングゲ、カルチェシプショ!

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

最近字幕で韓国ドラマを見ています。Img_cnt0026996c

画像を頂いたのでGyaoさんにリンクリンク

Gyaoさんは面白いドラマが沢山ですよ。

そんな毎日で、恐ろしい勢いで韓国語が勝手に身についています。

元々近い言語なのですんなり。

習得度ですが、多分1分間くらいならあまり韓国人を知らない日本人に、「自称パクさん」としてばれないでしょう。(耐久時間が微妙に短い)

「何だよ~!」って言いたい感じの時、英語頭だと「Oh, my god!」ですが、最近、韓国語頭で「アイグゥ~!」って心で叫んでいます。(←でも「アイグゥ~」っておばさんが使ってるのしか見たことない)

電話にも無意識だと「ヨボセヨ~」、

上司からの命令(って上司はいないけど)「イエ~、アイゲスミダ!」、

ちょっとごめんねの時は「ミアネ~」

と応えてしまいそうです。

困ったことに、韓国のドラマではとても美人のヒロインでも言葉や振る舞いが荒々しく見える時があり、嫌なことがあったときに「チッ!」って舌打ちしてため息をつく仕草、これが普通によく登場しますが、日本人にはかなり乱暴なしぐさに見えてしまいますが文化の違いですね。

私も嫌な事があった時に、この「チッ!」ってしぐさが移っている時があり、これだけはいかんと思います。

ところで、「ありがとう」ですが、「カムサムニダ」という方が日本では有名ですが、日常ではあまり出てきません。「コマオ」「コマスミダ」(丁寧さに応じて使い分け)がよく使われるありがとうで、非常にサンキュー!のときは「カムサムニダ」みたいですね。

「ときめき」のない関係!?

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

今日は輸入のロジスティクスをお願いしております、日通の海運支店さんを訪問しました。面談相手は、S係長です。

夕方、関連書類を小脇に愛車に乗り込み、ブゥーンと出発した所まではよかったのですが、、、

あ。。。。お化粧してない。。。。

。。。し。。。。お化粧セット持って来てない。。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝、お化粧はしているのですが、怒涛の出荷作業を経て夕方に至っているので、ほぼスッピンな状態です。

このまま商談ですか。。。。とほほ、、、。

でもまぁ、、、、別にいっか。。。日通さんだしね!!!

信頼はあるけど、ときめきはない関係って楽ですねぇ。

そういうS係長もお疲れ気味の風情でした。

オルフェウスと人間力

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

有名なギリシャ神話のひとつです。(諸説ありますので、ご存知のストーリーと違っていたらすみません。)

ギリシャ神話に竪琴の名人、オルフェウスが登場します。

オルフェウスには愛妻エウリュディケがいましたが、ある日愛する妻は毒蛇に咬まれて死んでしまいます。

妻エウリュディケの死を受け入れられないオルフェウスは死者の国に出向き、死者の国の王に妻を帰してくれるように懇願します。

オルフェウスの妻を愛する心と、琴の演奏に感動した王様は、妻をよみがえらせる事を約束します。

ただし条件がひとつ。

「これから地上に戻るがよい。妻のエウリュディケはお前の後を付いて行くだろう。しかし地上に出るまで一度も後ろを振り返ってはならない。」

オルフェウスは、王との約束を守り、暗黒の道を地上に向かって戻ります。

しかし、地上まであとわずかと言う所で、

「本当にエウリュディケは付いてきているのだろうか。今一度妻の顔を見たい。。。」という不安と欲望にさいなまれ、後ろを振り返ってしまいます。

その瞬間、後ろから付いてきていたエウリュディケは死者の国に引き戻されてしまいます。

オルフェウスは自分のおろかさに落ち込み、以来、他の女性からのアプローチにも心を開くことなく、悲しい曲しか弾けなくなってしまい、飲み屋でニンフに殺されてしまいます。

、、、私が覚えているのはこのようなストーリーです。

結構示唆に富んだお話ですね。

死者の国の王は、事情は解りませんが、死者の国を管轄している責任者で、その最高権力者が、死者を甦らせるという特例措置を施すのですからよほどの条件がついても仕方ないと思います。 ホイホイ甦らせては規律に反するでしょうし、職権乱用とか、オルフェウスの妻ばっかりずるい、という部下からの突き上げがあるやも知れませんので、組織の結束を乱さないためには「条件付」は当然の措置と思われます。

と言う事で王としては、どんなに困難や誘惑が降りかかっても、オルフェウスが自分とのたったひとつの約束をきっちり守る人間かどうか、その人間力を試したのではないかと思います。

オルフェウスが弱さを見せて振り返ったとき、王は落胆したと思います。 王はオルフェウスが自分との約束を信じて後ろを振り返らないように、心の中で手を合わせて祈っていたように思えます。 王とはいえ、暗黒の死者の世界の王なので、裏稼業のドン的な自分の立場を自覚しているでしょうから「やっぱりワシの言うことを信じてくれなかったのか。。。」とがっかりしますよね。 私はつい王の立場に立ってしまうのですが、この瞬間、涙が出そうです。

オルフェウスの頭の中が「妻と家についたらもっとやさしくしてあげよう」とか「うまいもんをおなか一杯食べさせてあげよう」とか「二度と毒蛇に咬まれないように対策してあげよう」とか、または「あの王は裏切らない」と信じ、楽しい未来、、、前だけを考えていたら、多分振り返らなかったと思います。

生きていく中でも困難や誘惑、弱い心に支配されてしまうと行動や顔色にまで影響してしまいます。

でも、前だけ見ていると、降りかかってくる困難も、「何か解決策はないか」「どうしたらピンチをチャンスに変えられるだろう」と思え、それによって前向きモードの考えが沢山出てきます。 

だから、無理やりにでも強引にでもあまり後ろは見ないで前だけ見るようにするといいと思います。

過去を振り返るのはレビューや検証、分析するときだけ。

ゴールドラッシュでうはうは!?

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

見てください、この金塊!!! 

金相場で大儲けしちゃいました♪ 

(= ̄▽ ̄=)V

Gold_1

、というのは当然冗談です。

前のブログでもご紹介しました、バレンタイン用のゴールドコインのチョコレートです。

この状態で事務所内を果てしなく占領しています。

この画像クリックしてみんさい、壮観やけん。(突如広島弁)

なんだかディズニーランドの「カリブの海賊」のひとコマみたいじゃあ~りませんか♪(突如チャーリー浜)

全部本物の金だったらいいね。。。(-∧-)合掌・・・

バレンタインチョコ販売を始めました。

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

今年もやってまいりました!

バレンタイン商品の販売を始めております。

まずは昨年の大大大ヒット商品!!!

ベルギーコインチョコ 10枚セット

Coinchoko

ベルギーコインチョコ10枚がかわいいパッケージに入っています。

300円の義理チョコ価格なのに味は本格派。

1個お買い上げで1枚おまけつき!

ユーモラスなサプライズチョコはいかが?

Tamago2

中味の見えない、パッケージ。

そしてその中味は、こちら!

そうです、中味はなんと恐竜の卵のチョコレート。

卵だけではありません。チョコの中には恐竜のグミ。

開けてビックリ!なサプライズ「義理チョコ」は350円!

世界初のマーブルチョコをバレンタインラッピング!

Jbzv

小さくてかわいいボックスに入った世界初のフレーバーマーブルチョコです。

お値段もお手ごろな250円にてご紹介しております。

※恐竜のチョコとフレーバーチョコはバレンタインラッピングをしておりますので、通常販売の商品より少しお高くなっております。ラッピングがご不要でしたら、通常商品が少しお得になりますので併せてよろしくお願い申し上げます。

サイトデザインのリニューアル

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

イーコレ インサイダー情報ですが、楽天市場のサイトのリニューアルを検討中です。

現在のサイトは店長大崎が2週間で作ったものですので、機能はしていますがデザインは。。。このままではお恥ずかしいのでいっちょプロの方にお願いしてみようかなぁ、と思っており、

連日デザイン会社さんから連絡が来ています。

「どんなイメージがいいですか?」

「こういう風にしたい、っていう他のショップさんはありますか?」

などなど聞かれ、

「ここのショップさんみたいにしたいです!」って、楽天でも常に売り上げ上位にランキングされている某人気ショップさんの名前を挙げた瞬間。。。。

「これって何かに似ている。。。。」

う~ん。。。

そうだ!

美容院に行って、

「どういう風にしたいですか?」

と聞かれ、

「長澤まさみちゃんみたいにしてくださいっっ!」って臆面もなく言ってしまっているソノ瞬間。 ===(´□`;)==⇒グサッ!

(↑弁解のため、私は身の程を解っているのでこんな事言ってませんよ。) 

元々の商材も違うので、デザインだけ参考にさせていただいてもそのショップさんのように売れるとも限りませんが、デザイン会社さんに身の程知らずの要求をしておいて、「イメージがぜんっっぜん違うじゃない!」(机「ガッシャーン!」ってひっくり返す!)ていうクレームだけはしないようにしたいと思います。

買っちゃいました!キュー♪

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

Tenkey

ノートパソコンになってから、

どうしても、

どうしても、

どーしてもぉぉぉ、、、

欲しかったテンキーを買ってしまいました。

年末にミスターマックスに蛍光灯を買いに行ったら、テンキーが売っていました。

テンキーなのにキーボードよりも高値が付いていることに不条理を感じつつ、でもテンキーは場所もとらずに入力もサクサクと快適ですね。

あぁ、素敵なテンキー。。。スリスリ、ごろごろ。

新品のキーの独特の跳ね返り具合がなんとも気分爽快です。

ノートパソコンになってから苛立ちが募っていた経理データ入力がようやく快適になりそうです。

さっそく初仕事です!

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

メールでのご対応は元旦も無休でさせていただいており、(今「むきゅう」で変換して「無給」という漢字が出ましたが、これも正しいです、ある意味。。。)

今日は一日早く事務所に出社して年越しのご注文の荷造りをしました。宅配業者さんに持ち込めないので事務所は梱包されたダンボールであふれかえっています。

年明けの発送で大変お待たせしておりますが、まもなく宅配業者の年始休暇も終了ですので今しばらくお待ちくださいませ。<(_ _)>

お正月のおせちは母が手配した京都の有名料亭の懐石でした。

昔「おせちもいいけどカレーもね。」というコマーシャルがありましたが、何故かおせちやごちそうはすぐに飽きてしまいます。 絶対に奮発して買ったに違いないのでそれほどおいしくないものが多数混じっているけれども残したらもったいない、と思う一心で食べ続けましたが、2日目にごちそうの日々に耐え切れず、塩こんぶと奈良漬でお茶漬けしました。 は~、おいしい。 

Commodity_147 今日は「牛角」キムチを買って、キムチとおせちの残り物でゴハンを食べました。 アイゴ~、チョンマル マシッソヨ! やっぱりこういうのが胃に落ち着きます。。。。(絵に描いたような庶民的体質です。)

「牛角」と言えば、若い世代をターゲットにした安くて美味しくておしゃれで清潔、な焼肉チェーンですが、某動画配信サイト(H系じゃないですよ)のビジネス対談の番組に牛角グループの会長さんが出演していました。 なんとまだ39歳なんですね。レッドロブスターや成城石井、コンビニのampmも吸収合併したそうですよ。

こういう成功者の方のお話を聞くのが大好きなのですが、日ごろ自分が悩んでいるような事は、もちろん直接悩み事相談して解決してもらう事はできないのですが、対談の内容を見ていて、「あ~、やっぱりそうなのかな。」と自分の取るべきアクションが急に解ったりとか、私がぶちあたっている壁と同じような事で躓かれたりしていて、それを克服されている大きく飛躍されている姿が励みになります。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

2007年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

元旦の今日は初詣に行きました。おみくじを引いたら中吉で、去年はパーフェクトで大吉だったので、もう一度引いたらやっぱり中吉。 引きなおしても変わらないと言う事は今年は中吉と言う事でしょう。

でも仕事運は相変わらず絶好調な事が書いてありました。

2回目に引いた「七福神おみくじ」は七福神の中からどれかひとつ神様のお守りが入っているものでした。私のおみくじに入っていたのは、「毘沙門天」。

毘沙門天とは、財宝福徳をさずけ、「戦勝の神」としても古くから武将に信仰されている神様です。戦勝の神様が今年の守り神になってくださるとは、これは大吉以上の願ってもないラッキーです。これは今年も仕事がうまく行くと言うお告げに違いない。嬉しい!

とはいえ孫子の兵法に習いますと、「戦わずして勝つ」「勝算なきは戦わず」という事が最良の戦勝法と言われます。百戦戦って百回勝ったとしても戦いには多大な犠牲が伴い、犠牲を伴う戦いに局面が至ってしまうこと自体が「愚策」という訳で、リーダーたるもの、その前に外交手腕を駆使しなさいという事です。

と言う事で、私の毘沙門天は孫子の思想を持って守り神になってもらおうと思います。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ