ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« 悲しい発言 | トップページ | いつもと違う夜 »

仕事の容量を増やす。

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

私の会社のように少人数体制で運営しておりますと、代表者は何でも屋さん。

守備範囲が大変広いです。

そんな中で、スタッフも増やさずにより多量の仕事をさばくため、役に立っている、私の進め方をご紹介します。

Ecore_1950_12864572

その① とりあえずメモる。

ひとつの仕事をしている時、横槍でバンバン他の用件が入ってきます。

また、アイデアを思いついたり、忘れてたことを思い出したり、頭の中も回転しています。

ですので、私の席にはいつもメモ帳を置いています。

これと全くおんなじやつです。1冊48円!こちらで売ってますよ~!

メモに次々と用事を書き留めて、書いたら脳の中から忘れます。

そして優先順位の高いものからバシバシと処理していきます。

そうしていると翌日にやり残してしまう事はあまりありません。(やる気が出なくて、あえて今日はしない、って日はありますが。)

そして、メモしておく事で、「うっかり忘れてた~」という事もほぼなくなりました。

「歯医者に行く」とか、個人的な用事まで習慣的にメモしておくと、忙しくても必要な事はやりつつ時間を工面することが出来ます。

その② 早朝から働く

現在、平均して朝の5時~6時くらいから仕事をスタートしています。

そうすると周辺が動き出す朝9時には、一日の作業の下準備が出来、あとは出荷作業をするだけ、という状態になっています。

すると昼間に余裕が出来ますので、妄想(戦略を立てる)したり、メモっておいたことを次々とやります。

「いつ寝ているんだろう。」と思われそうですが、1日6時間~7時間は睡眠を取っています。

そして、ストレスにならないように土曜の夜はドラマでも見て夜更かしして、日曜の朝は寝たいだけ寝てます。(体質があると思いますが、私はある程度体を休めつつやらないと続かない方なので。。。)

早朝勤務についてですが、前の会社で商品部門の店舗責任者をしておりましたため、売り場を作るために、スタッフともども、通常は早朝4時から、必要なら午前2時くらいから仕事をしていました。

そして10時の開店に、美しい売り場でお客様をお出迎えするのです。

この頃の早朝勤務がめちゃめちゃキツく(人間の活動バイオリズムとかなりずれていますからね、)、でもこの時期の勤務が極端にキツかった事から、5~6時のスタートだと、自動で目覚めるようになりました。

習慣になるといいようです。

« 悲しい発言 | トップページ | いつもと違う夜 »

会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の容量を増やす。:

» と述べた [これまで住民ら]
ジェナさんも 共通して反対するテーマ キリスト教の各信徒が [続きを読む]

» 優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】 [優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】]
これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き 本命イケメン男性とは・・・!? 今回のお相手はKAT-TUNの中丸雄一(23)。グループでもほとんど目立たない彼だが、女性には尽くすタイプ。そんな彼の優しさに優香の方がメロメロなんだとか。今年3月から交際をスタートした2人は、既にお互いの家を行き来する仲で、優香と付き合いのある芸人達の間で、2人の仲の良さは有名だという>>>... [続きを読む]

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [ビジネスの決定版!電話代行通信ビジネス!]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『ビジネスの決定版!電話代行通信ビジネス!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...... [続きを読む]

» わたしたちの教科書 菅野美穂★お宝ヘアヌード写真集大公開!! [ わたしたちの教科書 菅野美穂★お宝ヘアヌード写真集大公開!!]
中学校に赴任したばかりの新米教師・加地(伊藤淳史)のクラスで、女子生徒の転落事故が発生。女子生徒は一命をとりとめるが、彼女が転落した理由はわからない。  学校側はこの事故によって余計な波風がたたぬように事態の収束をはかろうとするが、そこへ事故の担当を任せられた弁護士・珠子(菅野美穂)が現れる・・・。 ※サイト内「ドラマ」コーナーにあります わたしたちの教科書、忘れられない転落事故シーン わたしたちの教科書 菅野美穂のすさまじい恋愛役 わ...... [続きを読む]

» 鈴木亜美★引退間近か!?ファン激減でコンサートはガラガラ…ファン激減の原因とは・・・!? [鈴木亜美★引退間近か!?ファン激減でコンサートはガラガラ…ファン激減の原因とは・・・!?]
最近、「引退間近か?」と業界でささやかれているのが歌手・鈴木亜美(25)だ。彼女の歴史をざっと振り返ってみよう。 [続きを読む]

« 悲しい発言 | トップページ | いつもと違う夜 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ