ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

変わるものですね。。。民主党 政権交代果たす

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

昨日の衆院選で、自民党が野党に。。。

民主党支持というよりも「自民党以外」票が多かったのでは、、、と個人的に思ったりもしますが、(私の選挙区とか候補3人だけだったし)

リンク: 民主党 政権交代果たす - ココログニュース

ある意味 無理と思われることも継続してチャレンジすることに意味があるのだと、そうやってしぶとく踏ん張っていたら運もタイミングも転がってくるものだと 思わせられたニュースです。

妙に自己啓発になりました。

やっぱりチャレンジする前にあきらめてはいけませんね、何事も。

ぱりっと!

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

最近スタッフの方達が超スキルアップしています♪

成長することを「ひと皮むける」なんて表現しますけど、そういう意味ではひと皮どころかふた皮どころか、ぱりぱりメリメリと皮がむけています。

すばらしい、すばらしい。

楽になった私は何をしているかと言うと。

新しいお仕事をいただくための考えごと。

ありがたいことです。

おススメの商品♪ 美肌水ウォーターマスク

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

0032101

自分のショップで販売していると、どうしても宣伝に思われそうですが、自分のショップの商品で本当に個人的に愛用している商品って意外とたくさんあります。

そんな商品のひとつがこれですが、美肌水ウォーターマスク35枚入り

これがとてもおススメなのです。

お風呂上りに、1シート顔に貼って約10分間パックしてみてください。 お肌が本当にしっとりするのです。

コラーゲンが保湿成分として含まれているからでしょうか?

私も初回は興味本位でたいした効果も期待せず、ためしに使ってみた程度だったのですが、一度使ってしまったら猛烈な信者になってしまいました。

是非一度試してみていただけたらと思います。

「坐 和民」でお食事!

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

14日(金)ある方と坐 和民に行ってきました。

G_photo

超久々のワタミでしたがお相手の方は来たことがなかったみたいで、気に入っていただけたようです。

ポイントは、坐 和民はテーブルごとに簡単な仕切りがついていて、騒々しくなくゆったりお話が出来ることです。

いや~、お気に入りの店を気に入ってもらえるのは、自分のことをほめてもらえるように嬉しいですね。

博多都ホテルB1の店舗に行きました。こちらで割引クーポンを印刷していくといいですよ。

パレートの法則(80:20)

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

パレートの法則というものがありまして、これはある一定の比率においてものごとの一線が引かれるという説で非常に最もです。(ずいぶん乱暴な説明ですみません。。。正確に知りたい方は「パレートの法則」でネット検索してみてください。)

80:20がよく例示されることがありますが、事象によっては90:10だったりそれ以上だったりもします。

本日とある面談で

「ネットショップでうまく行っているところは3%くらいしかない。」というご意見がありました。

3%というのはオーバーでも大半はうまく行っていないという話はよく聞きます。

これはかなりの部分、

「サイトを作ってみたがアクセスが伸びないのでダメだと思って放置した」

人が大半だからではないかと思います。

私のショップも何年もやってきて、メルマガに反応を感じるようになったのはごく最近です。

その間の約3年間は、「読まれているのかどうか」すらわからない状態で一方通行のメルマガを毎週1通、送ってきました。

楽天用とYahoo用に少し書き換えたりもしながら。

不器用ながらもピクリとも反応がなくても継続することは結構根気が要ります。

「メルマガは反応がないから」

「パソコンはやったことないから苦手」

「何をやってもアクセスが伸びない」

「毎日忙しくて新商品に取り組む時間がない」

「うちの商材はネットショップ向きではなかったのだ」

「海外に打って出たいけど、中国にだまされるかも」

うまくいかない言い訳は言い出すときりがないのですが、どこかで踏ん切りをつけなくてはいけません。

本気で考えれば、私のように老化が始まった頭でもいくつかアイデアを出すくらいは出来ます。

「アクセスが伸びない」のは、まず「アクセスを一日平均2000にしよう、3000にしよう」という数字での目標から始め、

予算がないのなら、どういう方法があるか考えます。

今現在1000アクセス/日で商品300点なら、600点まで増やすと単純計算で倍になるかも知れません。 

相互リンク先を100にしよう、とか、

ブログに商品のキーワードをちりばめてとにかく毎日更新をしよう、とか

商品に関連するブログを書いている方にトラックバックしたり、

メルマガの文章を工夫したり、

もちろんアクセス解析をして、商品のキーワードを見直したり、売れ筋を前面に

持ってきたり、

などなど。

出来ることは沢山ありますが、いずれも根気と手間がかかります。

現在地から目標値まで、レンガの家を建てるようにひとつひとつ積み上げていくような作業です。

売れるノウハウ、と聞かれて、「私がやっている毎日をそのままやってください」、

とやってもらったら、ある程度売れると思いますが、

その前に「こんなに苦労するならいいや」、と嫌になるのではないかと思います。

ごはんがイケる!おすすめ椎茸昆布の佃煮

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

昨日の週末別府に行ってきました。

そこで見つけたうまいもの

Sub1s

わかりますか?

しいたけこんぶの佃煮です

これがもう、うまいの~

肉厚のしいたけがゴロっと入っているのですよ。

お土産に買ってきたけどもうなくなりかけている。。。

お店ですか?

お店は由布院と別府(本店)にあって、ネットショップもあるのです。

好香房 というショップさんです。

是非是非 一度お試しください。

踏ん張ります。

こんにちは。 イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長の大崎 知美です。

昨日、お世話になっている運送関係の社長さんにお会いしてきました。

勝手な感想ですが、社長同士というのは業界が違っても共感できる部分が多く、やはり社員を抱えて頑張る仲間なので、話していると「私も頑張らなくては・・・」と元気が出ます。

会社を預かっているだけのサラリーマンの雇われ社長と、資本金も運営資金も全て身銭を切っている私たちのような創業社長は、やはり意識の部分で全く違うものだと思います。

不景気でみんな今は苦しい時期だと思いますが、元気のある社長の会社はそれでも新たなビジネスを探して生き残りの道を模索しています。

今年は飛躍の年と言うよりも、踏ん張りどころですね。 

私も絶対に負けたくないと思います。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ