ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

バラ色の人生15話はとてもよかった!

Gyaoで見ている「バラ色の人生」ですが、折り返しの15話になり、展開も徐々に後半に向かっています。

200509160739540100_1

主演メンバーの3人です。

毎話、いつも泣けるスト-リーですが、15話は1時間の間に40分くらい泣いてしまいましたねぇ・・・。 そのくらい良かったです。 脇役だけどお母さん役の人の演技とセリフがリアルでとてもいいのです。 

妹役のイ・テランという女優さんも超美人ですね。髪の毛をくくってない時にすごい美人だった。

主演のチェ・ジンシルはさすがに韓国で90年代のトップ女優だっただけにすごい熱演です。こんなに美人なのにドラマの中ではちゃんとさえない主婦に見えるし、ストーリーも他の女優さんだったらこんなに感動しないかも。

脚本もいいし、キャスティングもいいと思います。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

●●しながら△△する!に凝っています

仕事ではなるべく効率的に業務が進むようにいつも考えているつもりですが、

私生活は全く別でほとんど何も考えずにやっていました。

洗濯する時間がないなぁ、とか掃除する時間がないなぁ、と思っていましたが、

なるべく効率を考えて動くことに凝っています。

例えば、主婦の方なら誰でもやっているような事かも知れませんが、

=お風呂上りにすぐ洗濯して、寝る前に干しておく。

=ドラマを見ながら洗濯物をたたんだり、部屋の片づけをする。(今までは手を動かさずにただドラマを見ていた)

=集中してみたいドラマは、画面から目をそらさなくてもいいように、かかとをやすりでゴリゴリする。(角質がほとんどなくなって、すべすべになってきました。)

=お風呂に浸かりながら手洗いものの洗濯をする。そして上がると同時に干す。

書き出してみるとと、どうってことない事ばかりですがちょっと心がけるだけで一度に用事が片付いてなんか効率的な感じがしています。

集中してみたいドラマといえば今無料動画サイトのGyaoで「バラ色の人生」というドラマがやっています。

視聴者のレビューを見ると賛否両論あるドラマですが、私にはとても泣けるドラマで、

一時間の間にだいたい泣き所が3箇所くらいあって、ちょっと涙腺が緩むどころじゃなく、

もうボロボロ泣いています。

これはもちろん「画面から目をそらさず集中してみたいドラマ」なので、

これを見ているときは、

かかとやすりでかかとをゴリゴリしながら号泣している、とても間抜けな状態です。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

懐かしい人たちに会えるバイオリズム

去年の夏ごろからですが、妙に懐かしい人に再会する機会が多くなりました。

まずは大学のサークル時代の友達から本当に20年ぶりの電話があり、大学卒業20周年の同窓会をすることになり、20年ぶりの地元のメンバーと数回の打ち合わせ&遠方から駆けつけてくれた友達と同窓会で再開。

今年の年明け早々、15年ぶりに商社時代の先輩とお食事する機会がありました。上司の先輩は、今でも東京の竹橋勤務ですが、仕事の関係で月1の頻度で福岡にいらっしゃっているとか。厳しい中にも精一杯働いていた一番充実していた若い頃の話に花が咲きました。

そして今日は約7-8年ぶりに、コストコ時代の仲間からひょっこりメールが。

今月は何度「懐かしー!」と連呼したか解りません。

この不思議でラッキーなバイオリズムがずっと続いて欲しいと願います。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

20年ぶりの同窓会!

先週の3連休の前半、1泊2日で西南学院大学時代の同窓会に参加してきました。

「西南コンピュータサイエンス研究会」というサークルに所属していまして、同期20名ちょっとの部員がいましたが、その約半数の9名が集まり、

20年ぶりの再会!

関東や茨城からかけつけてくれた同級生も♪

でもみんな変わりませんでした!

All1_2

全員変わっていなくて、旧姓の「一ノ瀬~!」って呼ばれるのがとても懐かしい・・・。

じっくり語り合いたくて1泊2日にしたのですけど、寝るのが惜しいくらい語る時間が足りなくて、でも年齢に負けて寝てしまった。

地元に残ったものとしてまた定期的に集まる場を見つけていきたいです。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ