ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

グリーンカーテンの副産物!

震災以来、放射能や節電の影響で我が家でもグリーンカーテンをしたり、庭で野菜を育てたりしていました。

野菜は主に両親が育てています。

グリーンカーテンはゴーヤの苗を3株植えていたのですが、たった3株なのにゴーヤがめちゃくちゃなります。

これが今日の収穫物です。

ゴーヤが6本くらいあります。あとナスが1個とプチトマト3個。ゴーヤ大量!

110731_14580001

、という事で今晩はゴーヤとツナ缶をゴマ油とコチュジャンで炒めてピリカラにしました。

醤油、みりん、調理酒もちょっとずつ入れると和食のテイストになるのでお年寄りでもGOODです。

毎回ゴーヤチャンプルーも飽きるので、適当に作ってみましたが、自分で作って言うのは変ですが、うまい!

ナスはお味噌汁にしました。

また今年も大量のゴーヤが発生するのでゴーヤ料理のレシピを研究します。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

原田芳雄さんの訃報。本当に残念です。

好きな俳優さんの一人、原田芳雄さんが死去されました。

私よりずっと年代が上なので、ファンとか言う感じではないのですが味のある演技がうまい俳優さんだなぁと思っていました。

中でも。

Fumou

「不毛地帯」で見せた大門社長の演技、良かったですねぇ。

まさに原作でのイメージどおり、いえそれ以上の大門社長でした。

繊維商社から総合商社に変貌していく会社の社長らしく、関西弁で言いたい放題のわがままで欲張りな面もあれば、社員一人ひとりを良く見ていて情も厚い。

大会社を率いていくことの重圧と戦う孤独さもよくにじみ出ていました。

どんなに怒鳴り散らされても「社長!付いて行きます!」って部下が言ってしまうカリスマ。

どこを取ってもこの大門社長の演技は神みたいでした。

このドラマでは鮫島と里井も絶品でしたね。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

ハリーポッター最終章 ロン・ウィーズリー老けすぎでは!?

ついに公開、ハリーポッターの最終章です。

前々回くらいから「ボルデモートしぶとすぎ」で「ハリー弱すぎ」なので、

シリーズにグダグダ感を感じていましたが、シリーズ全部映画館で

見てしまったので、今回も映画館で見るつもりです。

しかし。

予告のWEBバナーを見てちょっと見に行く気分が萎えた。

ロン・ウィーズリーの老けっぷりです。

Ron

左がシリーズ初期。それなりにかわいい少年。

そして右側は、ハリー、ハーマイオニー、と並んで写っているんだから

きっとロンなんだろうな。。。

ロン・・・ロンだよね・・・いやちょっと自信ないかも。。。

、なくらい変わり果てたロンです。

ファンタジーは子役時代はいいですが、大人になっても魔法の杖振りかざして

エイッってやってるのがちょっとまぬけに見えますねぇ。

シリーズ最終って解る気がする。

もう役者さん的にシリーズひっぱるのが辛そう・・・。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

ドバズから新作のレインコート入荷しました!

ドバズからレインコートの新作が入荷しました!

Da1131a7

今までのレインコートがデザイン・機能性共にずっと良くなりました。

http://item.rakuten.co.jp/e-corecorp/da1131a/

カバーオールタイプですが、トップスとボトム(ズボン)が別々に着せられます。

カラーも女の子らしい、ピンクとパープルです。

さらにボーイズもあります。

http://item.rakuten.co.jp/e-corecorp/da1130b/

ボーイズは、背中にバックパックがついたタイプで、小物や保冷剤を入れたりして

お散歩できます!

是非ショップの商品をご覧くださいね~!

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

昭和の名曲シリーズ!オフコース「Yes-No」

前回のハマショーに続いて、オフコースです。

ハマショー全盛期とほぼ同じ年代かと思いますが、この時代の曲は歌詞がシンプルだけにいいですね。

数あるオフコースのヒット曲の中から「Yes-No」

小田和正が若いです。でも約30年経った今もきれいな声は変わってないのはすごい!

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

急に思い出してハマショー

昔好きだった浜田省吾の歌が急に聴きたくなりました。

声もいいですが、やっぱり歌詞がいいです。

いろいろ好きな曲がある中でも、一番好きな曲。

「片思い」

サビがいいのですよ。

「あぁ、せめて一度だけでもその愛おしい腕の中で

このまま側にいて夜が明けるまでと泣けたなら」

ここはまじ泣ける。

そして

「もうひとつの土曜日」

この曲は

「ただ週末のわずかな彼との時をつなぎ合わせて君は生きてる」という歌詞が素敵です。

「久々に聴きたい」って思ってすぐ聴ける事が、You Tubeって本当にありがたいですね!

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ