ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« クルミを使ってパンを焼きました。 | トップページ | 気になります、悠香お茶石鹸「茶のしずく」裁判の行方・・・。 »

やっぱりシズル感は一番重要!

お取引先様からいただいたカレンダーを壁に貼って使わせていただいております。

毎月、その月の旬で新鮮な魚の全体写真(氷や葉っぱを敷いた上に魚が丸のまま寝ている)なのですが、

ふと、来月7月のカレンダー写真を見たところ、


なんと。


7月はウナギではないですか。

何故かこの月に限って、うなぎの全体写真ではなく、うなぎの蒲焼の写真です。


ゴクリ・・・。


魚の全身写真もいいですが、写真から蒲焼のたれが焦げたうまそうな香りがただよってくるような見事な写真は「ウナギ食べたい!」って思わせます。

うまそうな蒲焼の写真を1分間ぐらいじっと見つめてしまいました。

物を売るには「シズル感」を出すことが大切、って習いますけど、本当にそのとおりだなぁと思いました。

「シズル」ってステーキがジュウジュウ焼ける音のことで、その音を聞くと「ステーキが食べたい!」ってなるじゃないですか、焼肉やさんのダクトからにおってくる焼肉やサンのおいしそうな匂いとかそういうものです。


そして蒲焼写真のシズル感にすっかりひっかかり、うなぎの蒲焼が食べたくてしょうがない気分の本日です。

7月のカレンダーは蒲焼の写真の部分を隠しておかないと、スタッフさんもみんな蒲焼が食べたくなってしまうに違いない。。。


イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 大崎 知美

« クルミを使ってパンを焼きました。 | トップページ | 気になります、悠香お茶石鹸「茶のしずく」裁判の行方・・・。 »

ネットショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりシズル感は一番重要!:

« クルミを使ってパンを焼きました。 | トップページ | 気になります、悠香お茶石鹸「茶のしずく」裁判の行方・・・。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ