ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« AMEXプレミアムサポートでございます! | トップページ | いとあやしきもの(古語で「大変不思議なもの」)。 »

すかいらーくご優待券の有効活用

昨晩、疲れ果てて家に帰ったら、

同じく学校でしごかれまくって帰ってきたばかりの娘が制服のまま部屋でのたれ死んでいて、

とりあえずご飯にしようと炊飯器をパカッと開けたら、

ご飯のタイマーがセットされておらず、
それ以前に、昨日の朝はご飯を洗っていなかったことに気づき、

もう今日は外食にしようという事になりました。

ちょうど「すかいらーくご優待券(お食事券)」が4000円分あったことを思いだし、

よし、それではすかいらーくグループに行こうという事でガストに行くことに決めました。

(うちの周辺で、すかいらーくグループってガストしかありません。
バーミヤン、けっこう好きだったけど絶滅危惧種に指定されているみたいですね。)

このご優待券ですが、500円の券が8枚で、4000円分ってことになっていて、もちろんお釣りは出ません。

つまり2800円分食べて、3000円の優待券で払ったら本来のお釣り200円はくれないということです。

とかいうルールを小市民の私に与えられたら、それならご優待券プラスちょっとだけ食べて、優待券分を有効活用しようという事になります。

500円の倍数+ちょい越えがポイント。

ああ、自分でもセコイ思考回路。

2人とも疲れていたので、やたらテンションが高く、今思えばしょうもないことに大爆笑しながらとりあえず食事をすませ、

「今いくら?」と聞くと、

「お母さん何食べた?」と言いながらメニューをめくるスピードでバイオ電卓の娘がメニュー

を見ながら暗算。

その時点で、2190円前後でした。

実はテーブルの上の筒みたいなやつに合計金額を書いたレシートみたいな紙が丸まっていたのですが、後からそれに気づいて見てみたら娘の暗算バッチリ正解!

よっ!理系!!!

ここで会計しても良かったのですが、娘がデザート食べたいというので、
それぞれデザートを頼み、再集計。

小計:2,920円くらい。

じゃあ、3000円分ご優待券を使って80円くらいは諦めよう、となりかけたのですが、

ハイテンションだったので、

「いや、でもそしたらさ、敗北になるよね。」(何が?)

というよく解らない悔しさがこみ上げ、

「あとさ、あと100円頼もう。そしたら勝ちやん。」(意味不明?)

といつのまにか「ここでガストに勝つか負けるか」、みたいになっていて、

結局税込203円の杏仁豆腐を追加で頼みました。

追加オーダー杏仁豆腐に決定するまでかなり娘と爆笑していて、ここで杏仁豆腐を頼んだ挙句ご優待券で払ったら、追加した理由は金額調整の為とばれてしまい「セコイ客」と思われてしまうので、

超クールに杏仁豆腐を頼もう、ということになり笑いたいのを必死でこらえて

「追加で杏仁豆腐ください。」と言いました。

さっぱりして美味しかったです。

以上で、3140円くらいの支払いになり、3000円のご優待券を使い切り、現金140円くらいを手出し。

でも勝ち負けで行ったら追加で杏仁豆腐のオーダーゲットに成功したガスト側でしょうね。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 一ノ瀬 知美

« AMEXプレミアムサポートでございます! | トップページ | いとあやしきもの(古語で「大変不思議なもの」)。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すかいらーくご優待券の有効活用:

« AMEXプレミアムサポートでございます! | トップページ | いとあやしきもの(古語で「大変不思議なもの」)。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ