ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« 2kgの合いびき肉ミンチでいろいろ作りました! | トップページ | SNSから少し離れて・・・ »

ほっとする時間

土曜日もほとんど出社するのですが、やはり週末ということもあり、金曜日の夜は子供が実家に泊まるので一人ということもあり、1週間で一番ほっとする時間はいつかと聞かれると金曜日の夜仕事から帰って寝るまでの3時間くらいです。

金曜の夜は帰りの時間を気にせず残業した後、努めてテキトーでジャンキーでやる気ゼロの晩御飯を作ることを心がけています。一人のラクラク感を楽しむために。

即席ラーメンだったり、ソースを混ぜるだけのパスタだったり、ピザだったり、ご飯とみそ汁だけだったり。
前日の残り物のおかずとかあったりするとラクでいいですね。晩御飯に即席ラーメン食べながら「金スマ」見るような自堕落感が捨てがたい。

余談ですがこんな「金曜の夜はジャンキー暮らし」の中からも、おいしいものが生まれました。

おかめ納豆とキムチとごま油、納豆についているたれ、醤油すこし、をがーっとかき混ぜてご飯に載せて食べます。かなり美味しいです。ポイントはごま油。
栄養のバランスもいい気がする。

たまたま納豆とキムチがそろそろ期限キレそうだったのでやってみたら思わぬヒット。
偶然立ち寄った子供にも作ってあげたら絶賛していた。

こんなもので大絶賛する親子って、やっぱり貧乏なりに幸せ。。。

そしてあまり時間を気にせずお風呂に入ります。
ちょっとしたぜいたくですが、花王のバブのいろんな香りがアソートされたものを買いまして
一日1錠いろんな香りを楽しんでいます。

Cw573719_2
http://item.rakuten.co.jp/e-corecorp/cw573719/

実は当店でも販売している商品なのですが、当店の商品は72錠入りなので、多いかなと思って、うちで使っているのはスーパーで買ったやつです。(同じ花王のバブですが4種類12錠入り)

某外資系のバスボムだと安いやつでも値段が20倍くらいするので、たいそうな贅沢になってしまうから、多分私の思考回路では特別な日に使おうとか思って、使わずにいるがそんな特別な日など私に訪れるはずもなく、使わないまま1年経過、

とかありえるので、毎日のリラックスには花王のバブが幸せだと思う。1個30円くらいだと許容範囲です。

話は飛びますが、先日スーパーのレジで前のお客さんがセブンスターを買っていましたが今や1箱440円なんですね。他人事ながらすごい無駄な出費だと思いました。

明日の事もあるし、継続した悩みもあるけど、お風呂ではとりあえず1週間終わった~って気持ちでゆったり。

お風呂上りにビールかワインで、パソコンで仕事じゃないあれこれをネットサーフィン。

昼間シャキンとしているためにこういう脱力した時間も実は大事なのだと思う。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 一ノ瀬 知美

« 2kgの合いびき肉ミンチでいろいろ作りました! | トップページ | SNSから少し離れて・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほっとする時間:

« 2kgの合いびき肉ミンチでいろいろ作りました! | トップページ | SNSから少し離れて・・・ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ