ecorecorpのtwitter

最近のトラックバック

« 『名誉白人』の称号よりも『誇り高き黄色人種』でありたい | トップページ | 入浴剤「旅の宿」vs「バブ」!? »

「アインシュタイン」を「愛してる」と聞かせることができるか!?

相対性理論で有名な理論物理学者アインシュタインが恋愛について述べた名言です。

-------------
異性に心を奪われることは、

大きな喜びであり、

必要不可欠なことです。

しかし、それが人生の

中心事になってはいけません。

もしそうなったら、

人は道を見失ってしまうでしょう。
----------------

アインシュタインは同時に他人に対して一切期待しない
というポリシーの持ち主だったようで、だから私は幸福、

という考え方です。

世の中を見渡してみると、ネットでの恋愛お悩み相談なども、彼への依存度が
高い人が多いように思います。

メールの回数が減ったとか、結婚の約束が延び延びになっているとか、
デートの約束ドタキャンされたとか、何も考えてなかったとか、

確かに相手に期待するとがっかりすることもあります。

ですが、その悩んで落ち込んだ心で毎日過ごしていても楽しくりません。

彼氏の方もいちいち見返りを期待されたり、うっかり期待に応えられなかったときに
イジイジされたら逃げ出したくなると思う。

女性は特に、尽くして期待して期待通りにならず玉砕というパターンが非常に多い。
・・・ように思う。

待てと言われればおとなしく待って、「もうすぐ30なのに彼は真剣に考えてくれているのか」と、
結婚の約束にしがみつく。

結婚=幸せのゴールではない事は昨今の離婚率の高さが証明している。
しかも離婚は女性側が言い出すパターンの方が圧倒的に多いのだ。

なので他人を変えることはとても難しい事なのだと、諦めではなく、
他人を変えることは出来ないから自分の事に集中するのが良いのではないかと思います。

白馬の王子様は「ニホンカワウソ」よりも100年以上前にもう絶滅してしまったのだと
知る必要があると思う。

今どき女性用の白タイツももうめったに売ってないというのに、男性が履く白タイツなんか
もはやどこにも売ってないのです。

ステキな誰かと出会い、出力120%でときめく事は素晴らしいけど、
その人に過度な期待をすることは相手に対して気の毒です。

仕事の出来る男を捕まえるよりも自分で仕事が出来た方が、逃げられる心配がない。

金持ちを見つけるよりも、自分で稼いだ方が欲しいものを買う時にいちいち相手のご機嫌をうかがって許可を得る必要がない。

それが相手にとってどんなに無価値でくだらないものでも、自分のお金で買うなら
いつでも買える。

自分の置かれた現実から救い出してくれるのは他人ではなく、自分なのだと思う。

でもそんなスタンスで一人で荷物を抱えて生きている時に、たまたま道でばったり
出会ってしばらく情報を共有しながら、荷物を持ちあったりしながら、
一緒に歩く相手がいたらそれは嬉しい事だよね。

、というぐらいの軽い位置づけ。

がアインシュタインの理論ではないかと思う。

ということで、やたら恋愛依存度が高く、口を開けば、

「私の事好き?」「愛してる?」と聞いてくる、

自信のなさげな女性に対して、

(もうちょっと自立したらどうよ?)の気持ちを込めて、

「アインシュタイン」と返事してみるのはどうかと思う。

うまく発音できれば「愛してる」って聞こえるかも。

アイュタ

って感じ?

でもうっかりバレて、

「今、『アインシュタイン』って言ったでしょ!」
「私の事バカにしてるの!?」

と大ゲンカになる可能性もゼロではないので、被害妄想が強く怒りっぽい相手にはおすすめできません。

イーコレYahooストアイーコレ楽天市場 店長 一ノ瀬 知美

« 『名誉白人』の称号よりも『誇り高き黄色人種』でありたい | トップページ | 入浴剤「旅の宿」vs「バブ」!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 『名誉白人』の称号よりも『誇り高き黄色人種』でありたい | トップページ | 入浴剤「旅の宿」vs「バブ」!? »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ